2011年03月30日

クリーンビーチ



日曜日は石川のサーファー主催のクリーンビーチに参加してきました。
主な目的は東日本大地震の被災者の方への義援金が目的です。

SBSH0002.JPG

当日こんなにたくさんいたの?っていうくらいたくさんのサーファーが集まり、
日頃お世話になっている浜辺のごみ拾いに取りかかりました。

SBSH0001.JPG

SBSH0003.JPG

中にはお父さんと参加しているちっちゃな僕もいて、寒いのに感心感心・・・って!?、
おいうちの社員の中出君じゃないの。
サーフィンでは大先輩の中出君親子も参加してました。お疲れ様。

SBSH0005.JPG

最後に募金をして、この震災で亡くなられた多くの犠牲者の方々に、
みんなで1分間の黙とうを捧げました。

「今回の主催者はここに参加された皆さん一人一人です。」

SBSH0009.JPG

進行係の熟年サーファーの方が言う通り、
私たちが愛して止まない海がまた、多くの人の命を奪っていった。
複雑な気持ちを抱きつつ、いま自分に出来ることをすることが、
被災しなかった私たちの役割であり、大切な家族を亡くされた皆様への
せめて出来ることだと思いました。

SBSH0006.JPG

自然の前に人間は本当にちっぽけなこと。
そして、その中で生かされていることへの感謝と謙虚な気持ちの大切さを噛みしめた
朝でした。

SBSH0008.JPG




posted by 常務 at 23:43 | 石川 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

